![]()
めっちゃ降ってる。
雨、、、
昨日はあんなに天気良かったのに。
昨日はラジオ聞いてくださった皆さん、
早速書き込み下さったみなさんありがとうございます。
緊張したけど、パーソナリティの青ちゃんこと青木和雄さんとアシスタントの清老さんが、始まる前や曲中での僕らとのないげない会話から色々とネタを引き出して盛り上げて下さってほんまに楽しくしゃべられたし、勉強にもなった。
まさかモノマネのフリが来るとは思ってなかったからちょっとアセったけど…
盛り上がってよかった。
ぼちぼち新ネタを仕入れんとね。
今回出演させて下さったFM千里の皆さん、青木さん、清老さん、ありがとうございました。
昨日は帰ってからたまたまTVを付けたら、NHKで「schola 坂本龍一 音楽の学校」という番組をやってた。
今回のテーマはジャズということでジャズピアニストと山下洋輔さんと、音楽家で批評家の大谷能生という方がゲスト講師として、ジャズのルーツや成り立ち、その特徴などについての話をしたのですが、それが面白すぎて、グイグイ引き込まれてしまった。
クラシックと比べると歴史は非常に浅いのに、めちゃくちゃ奥が深い!
教授と山下洋輔さんのピアノセッションもかっこよかったぁ。
今コツコツピアノの練習してるけど、ジャズ方面にシフトしようと本気で思ってしまった。
次回はゲスト講師にYMOのメンバー。
そしてテーマが「ドラムとベース」ってことでこれも勉強になりそうで見逃せない。
ayumuさんと一緒に見ます。
うどんの撮ってる場合やないよ笑